Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 10月, 2014

カルチャーホテル 結婚式用アーチ ディスプレーできました。

posted by:

001

淡いピンクでアレンジしていましたが 赤のハートを 選ばれたため 中心のリースも 赤系バラで まとめて見ました。

ワイヤーフックで 簡単に アーチに引っ掛けることができます。 ウエルカムボードの ガーランドも用意しています。

原田悠加 フルートリサイタル の お祝い花 できました。

posted by:

001

10月25日 ルネスホールにて 原田悠加さんの フルートリサイタルがあります。

フアンの方から 花束を お届けするよう 以来があり 用意しました。

ストック カサブランカ バラ グレープスプレー 三叉で まとめ ご自宅に帰ってから そのまま お手持ちの

器に 入れて飾れるよう アレンジしています。 かれることなく いつまでも 記念に残ることでしょう。

11月6日(木)の教室時間PM1:00からに 変更

posted by:

午前中 商工会の 行事がありますので 申し訳ありませんが 午後1:00からに 変更させてください。

「茶花サロン」 来年の干支(ひつじ)作りと 年越しそば打ちの 参加者 申し込み受付中

posted by:

007

ひつじ 11月8日10:00~ 花工房

参加費  350円 又は 半年会費

s-cimg4060.jpg

そば打ち  12月27日 10:00~  いこいの家(花工房の1軒隣)

参加費  食べるのみは 350円 又は 半年会費

5人分 持ち帰る場合は 1400円 半年会費の人は1000円です。

いずれも材料の用意する都合がありますので おおよその人数を 把握したいと思います。

プロのそば打ち名人に 講師を依頼しています。

トッピングのてんぷら 他は 倉敷市からの 補助金でまかないます。

申し込みは お早めに

エステサロンに アレンジフラワーの 提案

posted by:

008H150cm W70cm

ストック(ルピナスに似た花)、ばら かすみそう、グレープスプレー、ガーベラ、三叉、 ペペロミアンバイン、

器 は ゴールドの陶器(H62cm)

上品な色彩で まとめてみました。よろしくご検討ください。

「はぁもにぃ倉敷」 10月の 花は 千日紅です

posted by:

003

千日紅

普通 ビューティ^ ピンク 濃淡 ですが ほかの花の添え花として好きな色で 染めてもらいました。

はぁもにぃ倉敷は 毎月だい2,4水曜日 1:00~3:00 にしており オープン以来 17年くらい続けています。

もう少し がんばろうと思っています。

花工房「茶花サロン」 折り紙教室 と おやつのサンドイッチ

posted by:

001 002

折り紙人形  H12cm

好みの折り紙を選んで スカートを折り 頭をつけて 袖を貼り付け 形を整えて完成 の簡単なものですが

思いのほか 時間がかかり 苦戦しました。 おやつは 昼ごはんをかねて サンドイッチ(藤井さんの提案)

おいしかったです。

次回 10月25日は 森先生の リハビリ体操です。

花工房「茶花サロン」の歌 できました。

posted by:

茶花サロンの歌

還暦過ぎたけど 百歳は遠い

足腰痛くても おしゃべりは楽し

皆で 集って 輪になって

若いものには 負けとくけれど

長年生きてきた 知恵袋

喜び 悲しみ 分かち合い

花と 笑顔の 茶花サロン

この歌は 春にうらあらあの 隅田川 で始まる 歌の 替え歌になっています。

0026.jpg

お誕生日プレゼント用 花かごできました。

posted by:

004

お誕生日 プレゼント用花かご 用意できました。

ばら と しだの 花かご(H35cm)です。

 注文の 髪飾り できました。

posted by:

003

ジュリアーナ赤 径18cmの大輪 (白い布から染色して コテ当てして 組み立てた 手染めです)

頭に 安定してフィットするよう 大きな留をつけてみました。