Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 11月, 2014

ブーケ と ブートニア できました。

posted by:

003
 ご注文の 白いバラと ブルーのブーケ ブートニア です。

ブルーのバラが 少し濃いめなので 明るいブルーリボンで 調整してみました。

見本より ブルーが少ないようですが 実物は これくらいが 良いのではとおもいます。

クリスマスツリー 180cm レンタル

posted by:

こちらのツリー 本体の 赤いリボンを ゴードに変えて シンプルにして 電飾 LED100球つけて

いかがでしょうか。H180cm 足は画像と同じ 陶器になっています。

s-cimg3919.jpg

井笠住宅リフォーム協同組合 イベントに参加

posted by:

笠岡のホームセンター{ホリデー}にて 井笠住宅リフォーム 協同組合 の イベントが

11月22,23日 にぎやかに 行われ 花工房も 2人で 参加しました。

司会は 「あらじお」 原田竜介 みなとがわけい (松竹芸能所属) の息の合った2人が

盛り上げていました。

001
体験講習に参加した なかよし姉妹

003
妹と 相談しながら 色を決めていた 優しいお姉さんでした。

004
「あらじお」の2人 元気いっぱい

あまり花は売れませんでしたが 体験講習の羊は 好評で 楽しい1日でした。

次回12月3日 井笠リフォーム共同組合の アートフラワー教室は

ポインセチア です。(染色済み) 参加費 500円

004

 

御注文の花 できました

posted by:

006

竹に トンボと かえるの細工をした手作りの花器に おつかれの 文字入り
病院の受付に置く グリーン系の花ということで どくだみと みやこわすれを入れて
シンプルにまとめてみました。

茶花サロン 11月22日は クリスマスアレンジです。

posted by:

004

ポインセチアに 金銀のピック リボンを加えて 小さな クリスマスオブジェ

参加費 350円 (花工房アレンジで 半端になった素材を使って します。 おとく)

 

12月13日は お正月しめ縄飾り

12月27日は 年越しそば打ち 6人前 1500円  12人前 2500円(サロンの方は割り引きあり)
自分で打ったそばのなかから 1人分は けんちん汁にして 一緒に食べます。(忘年会)
場所は 隣の 憩いの家で 10時~

 

井笠住宅リフォーム協同組合 アートフラワー教室 12月3日、12月17日の予定

posted by:

004

12月3日 ポインセチアの壁掛け

002

しめ縄かざり  ツバキ 葉ボタン 松 梅 (椿のみ手染めd 他は 既成アートです)

いずれも 2時間 参加費 500円

 

開店スタンド花 「気まぐれ」 岡山市北区田町2丁目14-20

posted by:

001   003

岡山市 北区田町2丁目14-20 「気まぐれ」 たこ焼きを中心に 若者の店

このたびは 同級生の 清水 聡さんが ロンドンオリンピックで 銅メダルをとった 祝賀会を「気まぐれ」

のオープンにしたようで 若者が集まっていました。

私も たこ焼きをお土産にいただき 家に帰り着いて 熱いうちにいただきました。上品でおいしかったです。

お近くの方 配達無料で 出前してくれるそうです。   電話 086-206-3945

花工房 茶花サロン 11月8日

posted by:

002

来年の干支 ひつじ

同じ材料を使っていますが 皆 それぞれ異なった表情で 赤ちゃんから 子供 少年
奥様 おばあちゃん 横向き 前向き 下向き おすまし
羊の 勢ぞろいです。

後ろは 今日のおやつの おはぎと ふかふか焼き芋  ボケ防止の楽しい おしゃべり教室です。

11月8日 茶花サロンは 来年の干支「ひつじ」を作ります。

posted by:

007

かわいい 羊  自分で作る羊は なおかわいい

お友達人も 来年の運気を願って 作ってあげましょう。  おやつもついて います。

倉敷市社会福祉協議会の 支援で 構成された サロンです。

花工房 アートフラワー教室 木曜日は 午後に変更

posted by:

6日の アートフラワー教室は 午後1:00~に変更させてください。

午前は商工会の行事があります。