Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 2月, 2015

造花 アートフラワー 「ところ」 できました。

posted by:

003

白い布から 染色 コテ当て 組み立てた 花工房 オリジナル作品  1本 1600円+税

花工房では どんな花でも 挑戦いたします。

造花 ホンコン フクダマ 新作できました

posted by:

002   001

花はシール 葉はサテン  H60cmくらいに仕上げています。

盆栽にすることが多いようです。

28日 茶花サロンは もち花  おやつは たこやきです。

造花 開店祝い花 「バラと オンシジュームのアレンジ」 出来ています。

posted by:

001

ばら オンシジューム グレープスプレー のアレンジ H60cm

男性の職場 ということで かごに入れて 華やかにしています。 ご予算以内 ラッピングをして 用意しています。

結婚お祝い花 アートフラワー(手染めの花)アレンジできました。

posted by:

005

ラッピングしてからの 画像で わかりにくいですが アーサーⅡ カーネル リリア 等の アレンジです。
やはり 手染めの花は 高級感あり 新婚家庭の 玄関を 華やかに彩ることと思います。

いかがでしょうか?

花工房 茶花サロンの 予定

posted by:

2月28日(土) は もち花

003 

しだれ柳に もちを つけて 色をつけました

竹の器は 日曜教室に参加の 鈴木さんのご主人が つくってくれました。

今回は 参加者が少ないようなので 器は皆さんの分 あると思います。おやつは 福島さんが たこ焼きをしてくれる予定です。

 

3月14日は お雛様をつくります。 このときは 無添加の お弁当(?)の 試食会をします。 専門の人が来ますので

おおよその人数の 把握をしたいと思います。

花工房 茶花サロン 2月14日は 四海巻き です。

posted by:

005 004
010 014013 

切り口が見えないね                  温泉たまご            豚汁

皆で作って食べると おいしさ10倍 切り口の画像がないのが 残念ですが 味よし 形よし 楽しい料理教室でした。

花工房 茶花サロン 次回2月14日は 「四海巻き」を作ります。

posted by:

恵方まきを作る予定でしたが 節分もすんでしまいましたので 四海巻きに 挑戦することになりました。

参加者は まき巣のある人は もって来てください。ない人は いいです。
お米は 若林さんが 提供してくれるそうで 卵焼きは 日本で2番目においしい絶品を 買ってきてもらいます。
のり 他は 購入の予定です。
けんちん汁も添えて  おいしそうなのが出来る予定です。
場所は 花工房隣の 「憩いの家」で 10:00~  皆さんお気軽に参加ください。
意外と簡単!お祝いの席にもピッタリ四海巻き! レシピ・作り方 by ...

花工房アートフラワー教室 笠岡生涯学習フィスティバルに 参加 2月8日

posted by:

朝8時前に家を出て 笠岡市民会館の 生涯学習フィスティバルに 高井 山田 永富の 3人で参加しました。

体験講習は 参加費500円のお手ごろ価格は 好評で つくし 都忘れ 皆さん喜んでもらいました。

001
002
笠岡生涯学習フィスティバル 体験講習 風景
都忘れの鉢植え と つくしの鉢植え

都忘れは 花工房講師山田美代子さん担当

290.jpg講師 山田美代子さん

今年の目標を 花工房関係者 教室の皆さんに書いてもらいました。

posted by:

006

007

008

カメラのピントが合わず 読めませんが 健康 ダイエット が 去年同様多いです。

私は 「速めの行動 安全運転」です。

今日は 笠岡生涯学習フィスティバルに参加してきました。 体験講習の つくし と 都忘れは 公表でした。

花工房アートフラワー教室(井笠住宅リフォーム協同組合) チューリップ

posted by:

001

002

003
チューリップ2本 製作中の皆さん

2月8日は 笠岡市民学習フィシティバルに 高井 山田 永富の3人で参加します。

花工房は お休みです。