Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 6月, 2016

明日花工房の 教室は 第5木曜日なので 自由教室です

posted by:

明日は 普通だと休みですが 1人気まぐれな人が染色に来ますのでよろしかったら おしゃべりがてら 来て下さい。
今日は大仕事を がんばりましたので 明日はゆっくり 井笠教室の準備で
ミニカトレアの染色をする予定です。
001

花工房 アートフラワー 新作「ヘリコニア」出来ました。

posted by:

006
花はがくの中に隠れていますが シールとオーガンジー
がくは サテン
葉は シール
茎は ビロード(クラフト5mm)

アレンジのアクセントに H80cmは 効果的です。

湯迫温泉の7月の 催しは 座長「都剛」です。

posted by:

岡山 中区 湯迫温泉に 7月2日より お芝居の座長「都剛」が来ます。

005
お祝いのスタンド花の 準備できました。
お芝居を盛り上げるにふさわしい 華やかなスタンド花になっています。
7月2日 午前中に持参します。

今日の茶花サロンは やっと 「種のブローチ」できました。

posted by:

001
種は ひまわり ゴーヤ メロン ピーマン カボチャ 他
いろいろ持ち寄ったものを 自由に組んでボンドでとめました。
ブローチピンをつけていますので 帽子 バッグ 洋服にもつけて
楽しみたいと思います。

002
おやつは トマト キューリ レタスは持ち寄ったものです。
青汁ジュースは キューリ 小松菜 バナナ レタス 青じそ を豆乳で
ミルサーにかけたもの 甘酸っぱくて 好評でした。
桑の実ジャムを 作ってきた人もおり 大変おいしかったです。

講演会用 豪華な壇上花(造花)です。

posted by:

001
講演会 壇上花出来ました。

バラ グロリオーサ クズマニア ソテツ デージー他
H120cm W’70cm インパクトのある 豪華なアレンジです。
講演会が 一段と華やかに盛り上がることでしょう。

手染めの花「ユッカ」 新作アートフラワー 出来ました。

posted by:

001
新作「ユッカ」 出来ました。
花は ブライダルサテン 葉は シールで作っていますが
花をシールで作ると ゴージャス 重厚さが出ると思います。

この作品は これから夏に向かうため 少し軽い感じで 作ってみました。
幹をしっかりさせると アレンジの中心に使えると思い お気に入りの作品です。

イベント用 アレンジフラワーできました。

posted by:

001
イベント花 オンシジューム ミニローズ を加えて 明るくかわいくまとめてみました。
かなりボリュームUPできていると思います。

花工房アートフラワー教室 「井笠住宅リフォーム協同組合」6月15日

posted by:

002 002
バラ 大小2本作りました。

次の7月6日は 既成の花で ボールトピアイーを作ります
008
先日 山陽ハイツで 体験講習したものですが 人気でしたので
井笠でも作りたいと思います。

講演会用 壇上花 (造花)

posted by:

006
H120cm シンビジューム バラ オリズルランのアレンジ
15,000円
205-3A
H100cm バラ オンシジューム カラー のアレンジ
12000円
他にも ご予算に合わせて 作らせていただきます。

明日の 体験講習 笠岡アートフラワー教室は バラの 大輪とつぼみです。

posted by:

002
前回 すずらんスプレーを作ったため 明日は ばらを作ることにしました。
大輪と つぼみの 2本です。 色は 見本のピンク 黄色 オレンジ 黒 ブルー
の 5色 染色していますので 好きな色を選んでもらいます。

2時間 500円です。(井笠住宅リオーム協同組合主宰)