Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 8月, 2016

コサージュ(造花) 出来ました。

posted by:

001
お母さん用と 娘さん用の コサージュ2点 できました。
よろしかったら 取りに来て下さい。

赤バラ ウェルカムボード できました。

posted by:

002
このウェルカムボードは 赤いバラ1輪径30cmの大きなバラのアレンジです
バラ好きな人の自宅の外壁に飾る ウェルカムボードです。
ご自宅は ばらのカーテン ばらのジュウタン ばらのテーブルセンターと バラの壁掛け
ばらずくしの室内と 塀のフェンスにもバラのタイルと 徹底しています。
クリスマスになると 家中イルミネーションで 華やかに飾り楽しんでいます。
時折 模様替えになると バラをかってもらいます。

花工房25年 感謝の集いは 27日(火)11:30~2:30 ロイヤルホテルに決定しました。
教室の皆さん ご都合の良い方ご招待です。お気軽に申し込んでください。

今日の茶花サロンは 「折り紙と フルーツポンチ」でした。

posted by:

 

005
簡単に出来ると思っていた 折り紙に 苦戦しているメンバー
006
出来た作品
 きん魚は簡単ですが くすだまが 何度聞いても
頭がきりきりまい やっと1こ出来たところです。

004
おやつの
 パフェー パイナップル みかん 白玉団子 いちじく すいか キウイ なし
最後に ヨウグルトをかけて 出来上がり みんなの持ち寄りで 豪華になりましたが
味はいまいち 私はもう少し甘いほうがよかったですが おなかは いっぱいになりました。

31日は サロンの交流会に行ってきます。アイディアを仕入れてきて
次の予定を決めます。

花工房25周年 感謝の集い

posted by:

多くの人の協力があり 花工房は オープンしていらい25年を迎えることが出来ました。
趣味で始めた 教室でしたが プラディオ や ゼウス(株)のレンタル事業を引き継ぎ
頑張ってきましたが ここで 25周年の区切りをつけたいと思います。

9月26(月) 27(火) 30日(金)のうち いずれかにしたいと思っています。

今まで 花工房にご縁のあった皆さんの都合を聞いて 出来るだけ多くの人が
参加できる日を選び  ご招待いたします。
一区切りしてから またおまけの人生を スタートさせようと思っています。
場所は 岡山ロイヤルホテル
時間  11時半~3時

花工房は もう少しがんばりますので 今後ともよろしくお願いいたします。

8月27日 茶花サロンは 「金魚の折り紙と フルーツポンチ」

posted by:

27日 茶花サロンは「フルーツポンチ」 と 折り紙(金魚の風鈴) 

材料
 白玉粉 50㌘
水   50㏄~60㏄(大さじだと3、4~)
メープルシロップ(なしでもOK!お好みで)小さじ2
フルーツ缶みかん、パイン缶など果汁も使います。りんご、キウイ、イチゴ、スイカ、メロンなど好みの生フルーツなどなんでも、ナタデココなども◎
色々ありますが 画像を参考に 盛りだくさんで 作りたいと思います。
参加費 350円 どなたでも参加ください

受付ロビー レンタル花の提案

posted by:

001  002
コスモス ソテツ デルフィニューム  ダリア ガマ キキョウ

いずれも 高さ80cm 幅60cm位で 秋らしく 明るいイメージで
アレンジしています。 レンタル料 1ヶ月3240円
よろしく ご検討ください。

開店スタンド花 お肉バー「ま・いっか」オープン

posted by:

今日 夕方5時 倉敷市 堀南に お肉バー「ま・いっか」オープンしました。
010009
広い敷地に ログハウス風かわいい建物
夕がたのオープン前 開店花を持っていくと人のよさそうな オーナーが 仕込みの真っ最中で いそがしそうにしていました。
一度除いてみては いかがでしょうか。

お盆 妹の一族がやってきて 姉妹3人集まりました。

posted by:

お盆岩切家 
お墓まいりを兼ねて 久しぶりに姉妹3人 集まりました。
中央が私 後ろが姉 その左が妹です。
楽しい時間をすごすことが出来ましたが 姉妹3人今度はいつ集まれるだろうか。
これからは お互い年をとると なかなか会えません。

花工房は16日から 始動です。午前中は 教室 午後は瀬戸内市まで 配達に出かけます。

着物レンタル店の 写真撮影用 バックの壁掛けの提案

posted by:

003 009
写真館用 壁掛け ロイヤルフラワー 径30cm と デージーリース 径42cm

新作 オリズルラン(手染めの花) 出来ました

posted by:

001
オリズルラン 葉根よりH15cm位
色が少しにごるので 染色わけするほうが良いかも知れません。
形は これで良いと思います。