Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 12月, 2016

お正月イベント用 ステージ 豪華レンタル花 出来ました。

posted by:

005
お正月用 イベントのレンタル花
牡丹 コチョウラン オンシジューム ソテツ のアレンジ H100cm

花工房 「茶花サロン」皆で作った 年越し蕎麦

posted by:

001 002
写真
を撮るのを忘れて 出来栄えが気になって 食べてから思い出し 満腹気分で 残り物を
撮ったものです。 蕎麦はというと まあまあの出来で 反省点は 蕎麦をゆでるとき ばらして入れなかったため
少し固まったくらいで 70点の出来でした。
来年は 90点にしたいです。

造花 コサージュ(コーラス用)30個 出来ました。

posted by:

003
コーラス用 コサージュ 30個出来ました。
ブルーですが 大きく華やかなカトレア3輪 径15cm ピンクと白のリボンをアクセントに 付けています。
ご連絡の上 取りに来て下さい。

髙島屋 「手作り作品展」1月6日(金)~1月10日(火)

posted by:

新年早々 久しぶりの髙島屋「手作り作品展」です。
メンバーは 高井 山田 木村 永冨の4人が中心に 頑張ります。
高井さんの アマリリス、 山田さんの 牡丹、 木村さんの 万年青の鉢植え を代表作品に
準備中です。 私も何か頑張りたいのですが なにぶん クリスマスから お正月花に入れ替えが
忙しい上 卒園 卒業の コサージュの注文が入って あまり頑張れません。

002
この作品は 日曜教室の 馬場さんの ツイストローズと フリーリーフのアレンジです。
ダイハツの 車販売店に 飾るそうです。

成人式用「髪飾り」 出来ました。

posted by:

001  002
最近人気の ポンポンマム と ダリアに パールガーランドを加えて 華やかさを出してみました。
2個のパーツに分けることが出来ますので ヘアーメイクさんの好みで 雰囲気を変えることもできます。
着物には よく会う色彩と思います。

髪飾りが少し大きいように見えますが マネキンが 少し小顔になっています。

卒業式用 コサージュ 出来ました。

posted by:

001
ピンクのリボンと ブルーのリボンで 作ってみました。
いずれも 250円+税です。

花工房 茶花サロン 12月10日は サンタさんと お赤飯です。

posted by:

001
来年の干支の とり と サンタさん

サンタは 10cmくらいの 小さなかわいいものです。 おやつは お赤飯(担当 若林さん)
千枚漬け りんご 柿を お吸い物がつきます。初めての方は 連絡してから来て下さい。
手芸と おやつで 参加費 300円

還暦祝い用 アレンジフラワーできました。

posted by:

004 006
赤バラアレンジ H115cm 6480円  こちょうらん H90cm 12960円

009
カサブランカ
 バラ H100cm 10,800円

他にも540円~ いろいろ用意しています。

造花 コサージュ 出来ました。

posted by:

001
バラのコサージュ 出来ました。 ブルーのバラは染色したものですが 他は既成の花を
アレンジしたものです。選ばれた花をまとめたものですが 葉は少なめにしています。

明日 笠岡の教室は ジュリアン(小花)です。

「花工房新年会」の件

posted by:

29年の新年会は 中止します。 その代わり 6月 岡山プラザホテルにおいて 花工房関係者
全員によるアートフラワー作品展を いたします。皆さん 大きさは関係なく 1~2点出展して
最終日ごろ(6月29日予定) 引き揚げを兼ねて打ち上げをしたいと思います。