Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 1月, 2019

花工房 「茶花サロン」は 健康の話

posted by:

 

26日「茶花サロン」は 森先生の 健康の話
今流行の 「かぜの予防」のついて みなさんの 疑問 質問に 答えながら 楽しい 座談会の形式で 10:00~11:30の
1時間半 ためになる話が 次々できて 有意義な時間をすごすことができました。

おやつは ガレット 不安なメニーでしたが 好評で ホットしました。

花工房 手染め造花 「サンダーソニア」

posted by:

花工房 火曜教室 石田さん作
サンダーソニアは ちょうちんのような ふくらみが なかなかでにくい作品ですが 1輪づつ 丁寧につくっています。

アートフラワー 手染め造花

posted by:

アートフラワー 手染め造花  生徒作品

 花工房 火曜教室 岩城さん 作 「椿」 の壁掛け(リースは 牧野さん作)
お世話になった人に プレゼントするそうです。

アートフラワー 手染め 生徒作品

posted by:

(A)クイーンと  と フランチェスか    (B)ジュリアーナ と のぶどう      (C)クイーン と パインコーン

いずれも 花工房 火曜教室 藤岡弘美さん作  お友達にプレゼントするそうです。

アートフラワー 笠岡教室は 次回は 「さくら」の予定です

posted by:

井笠住宅リフォーム 教室は 事務所移転のため いつになるか未定ですが 3月に出来れば 「さくら」の予定です。

「茶花サロン」の 予定

posted by:

茶花サロン 今後の予定

1月26日  森先生の「健康の話」

2月9日  「つくしの鉢植え」

2月23日 たおるでつくる かわいい犬

   

いずれも 参加費 300円で お昼ごはんもつき どなたでも参加できます。

井笠住宅リフォーム協同組合「つくしの鉢植え」

posted by:

アートフラワー教室 井笠住宅リフォーム協同組合は 「つくしの鉢植え」です。

  

皆さん 本物そっくりと 大変喜んでいただきました。

卒園用 コサージュ(造花)

posted by:

卒園用 コサージュ 86個 作っています。
今年は バラを既製品にしたため 昨年よりかなり楽に出来そうです。

新年早々体調不良 でしたが 元気回復 花工房もかなり 片付けて 通れるようになりました。
明日は 笠岡教室で人気商品 「つくしの鉢植え」  です。

 

卒業用 コサージュの注文

posted by:

 

卒業用 コサージュ 毎年同じパターンですが 今年も 生徒用 87個 先生用 5個 頑張りました。

今日の「茶花サロン」は 今年の干支「いのしし」

posted by:

 

いのしし 胴体の大きさは同じですが 耳 鼻 目 は 各自大きさ、 色を選んで仕上げました。
いのししの 愉快な仲間たちが 出来上がり 大笑い 今年1年 福が来ますように~
おやつは  にら たまねぎ 豚肉を入れた 「ちぢみ」 野菜たっぷりで おいしかったです。