Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 1月, 2019

卒園用 コサージュ(造花)

posted by:

卒園用 コサージュ 86個 作っています。
今年は バラを既製品にしたため 昨年よりかなり楽に出来そうです。

新年早々体調不良 でしたが 元気回復 花工房もかなり 片付けて 通れるようになりました。
明日は 笠岡教室で人気商品 「つくしの鉢植え」  です。

 

卒業用 コサージュの注文

posted by:

 

卒業用 コサージュ 毎年同じパターンですが 今年も 生徒用 87個 先生用 5個 頑張りました。

今日の「茶花サロン」は 今年の干支「いのしし」

posted by:

 

いのしし 胴体の大きさは同じですが 耳 鼻 目 は 各自大きさ、 色を選んで仕上げました。
いのししの 愉快な仲間たちが 出来上がり 大笑い 今年1年 福が来ますように~
おやつは  にら たまねぎ 豚肉を入れた 「ちぢみ」 野菜たっぷりで おいしかったです。

花工房 「新年会」

posted by:

今日は 花工房 木曜教室の 新年会を 岡山オランダ通りの 「アペティート」で しました。
パスタと ピザの好きなほうを選んで おしゃべりで 盛り上がりました。
私は パスタを選びましたが病みあがりながら おいしくいただき  主人と 息子夫婦にも お持ち帰りしました。
帰って食べても 少しオーブンで 火を入れると おいしさ復活で 皆 大満足の パスタでした。 

おめでとうお座います。

posted by:

新年早々 ダウンしていました。

年末31日までは 元気すぎる働きで 花工房も すいすい通れるまでに片付け すっきりしたまでは良かったのですが
大晦日 調子に乗って すき焼きをお腹いっぱい食べた後 年越しそば ケーキ 果物 りんごジュース
これで やめとけば良いのに チョコレートで しめくくり 1時ごろ布団に入ったところ 2時間もすると 気分が
悪くなり 結局 朝まで トイレで過ごすという 最悪の新年でした。 あまりにも長引くので 5日 病院で 点滴をうち
やっと 6日から 始動できました。 6日 7日 おじやをたべて 8日 今日やっとご飯を食べる事ができました。

10日 新年会にあわせて 完全回復です。 気持ちだけは 今年も 前を向いて 楽しい年になるよう いろいろ
試みたいと思います。

10日(木)は教室は お休みです。

11日(金)は 玉島~牛窓の配達に 出かけます。

12日(土)は サロンで 干支の「いのしし」をつくります。おやつは 「ちぢみ」です。